2008年05月03日

4月のレインボーキッズ(こども会)はふうせんバレーでした

P1050316.JPG新学期に入り、また今年度もレインボーキッズ(こども会)が始まりました。

今回は「ふうせんバレー」でした。去る4月26日(土)。
この日はよいお天気でした。
いつもの仲間のほかに新しい友だちも加わりました。

その時の、ふうせんバレーの様子は下の動画をご覧ください。
手足を使わず、もっぱら頭や胴体を使って自陣から敵陣に風船を追いやるゲームです。自陣の床に着いたり、手足を使ったら負け。
風船そのものは痛くはありません。床に着きそうになったら、姿勢を低くしてもぐりこむのが結構な運動量になります。あまり強く打つと天井に跳ね返って、かえってピンチになるので、微妙な風船コントロールが必要です。



レクの後は「神の国とその義とをまず第一に求めなさい。」(マタイ6:33)から。自分の必要を求めるよりもまず第一に神を求めることが大切だというお話を聞きました。みんな、よく聞いていました。

それからおやつタイム。そして歌を歌って解散。
5月もレインボーキッズがありますのでまた来てね。

次の日の日曜日のJOYフレンズ(教会学校)には昨日のレインボーキッズから3名の友だちが参加してくれました。JOYフレンズは、こども会とはまた一味異なる集会ですが、神様を礼拝することを体験したのではないでしょうか。JOYフレンズにも続けて参加できますように。
posted by 管理人 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レインボーキッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック